人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気がつけば春?


by under-slow
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

近況 & petit 旅行記(爆笑写真あり)

めずらしく、一週間ばかし続く風邪を引いてしまいました。
たいてい、風邪の類はひかないほうだし、ちょこっと病気になっても1~2日で治まるのが常だったのが、、、仕事上の心労etc. があったせいか、長引いた。。。
なにがキツイって、

「限りなく熱が出る寸前、だけど熱が出ないから休む言い訳ができない」

という状態が2~3日続いたこと。
もう、体はふしぶし痛いし、体の内側から肌にかけてシクシク痛みが来るし、ぼーっと頬っぺた辺りがほてってくるし、首は熱いし。。。


熱、出てた?(゜□゜ガビーン

ちなみに、久々にハッキリとしたヘルペスも発症。
あ、こりゃマジで熱出てたかも  (ノ∀`。・ 。



今日はベッドと布団と、部屋のメインライトを買う。
といっても、けっこう安物で済ませる。
弟2号(20歳)が、風呂場とか玄関先とかに置く、いたってふつーのスノコを並べてベッドにすれば?などとフザケタ事をぬかす。。。(=_=メ

配送してもらうのはいいが、新居の住所を書いたものを一切忘れる、という致命的なミスをおかす…。セキが止まらん。

近況 & petit 旅行記(爆笑写真あり)_f0098118_0514018.jpg右、今日作った「ハッサクのマーマレード」
なんか、赤っぽく写ってますが、色合いはまさしくマーマレードです。
弟1号の勤めてる先で収穫された、完全無農薬の八朔。

おいしいっちゃおいしいのだが、気がつけばなんとなく余ってたので、マーマレードに加工。

いや~、果物って面白い。
ただ単に、加熱して砂糖を加えて煮詰めていくだけで、自然とジャム状になってゆく…ペクチンすごい。楽しい。
明日、トーストに塗ってみまそう(^^)v







近況 & petit 旅行記(爆笑写真あり)_f0098118_0593127.jpg「唐津に来ています」
大原松露饅頭のCMでおなじみのフレーズですね。(一部地域限定ネタ)

ええ、こちらは唐津城。
職場の旅行で、佐賀県は呼子に行ってまいりました。
呼子に行く途中で、唐津を通りました。唐津城には行ってないけど。



近況 & petit 旅行記(爆笑写真あり)_f0098118_12195.jpgお宿は、まさにオーシャンビュー。夕暮れの呼子の海が見える、なんとも良い眺め。
ちなみに、お風呂は最上階にありまして、そこからも沈む夕日が見えました。

初めて職員旅行に参加したんですが、なかなか楽しかったです。

年配の男性って、なぁぜ若い女の子(子?)にお酒を注いでもらうと、人を「姐さん」と呼び 「芸者さんごっこ」を始めるんだらうか…。
(゜×゜*












呼子。
呼子といったらイカですな。
呼子萬○いかしゅうまいと、最近ではいかまんじゅうも有名ですね。勿論お土産に、しうまいを購入。
わたしは「シュウマイ」を 「しうまい」と表記するのがなんとなく好き。「まんじう」も同左。

ということで、二日目の朝は朝市で始まったのだが・・・。


近況 & petit 旅行記(爆笑写真あり)_f0098118_161979.jpg


イカ、回り過ぎ!!!! 
 (ノ∀`。・゚*。 アハハハハ

これ、実際目の当たりにすると、「おおおお」と感動します。シュールレアリズムです。そして、けっこうスピードが速い。これで一夜干しを作ってるそうな。
感動に任せて 5枚1000円 購入。そしたら、家に着いたら6枚入ってた。

ア~ンド

近況 & petit 旅行記(爆笑写真あり)_f0098118_22234486.jpg
目、ものすごく気になるっっ!!!!
俗に言う、「エロ目」のクジラ…。
それが、活気ある朝市にマッチして…なかった。浮いてる浮いてる、目立つことこの上なし。
オマケに、潮の描写がめっちゃテキトウ…。カニも馬鹿でかいし(笑)。
で、結局、何のお店のシャッターかはてんで覚えておりません(-∀-;



近況 & petit 旅行記(爆笑写真あり)_f0098118_1112311.jpg呼子の朝市から、どなたが設定したのやら、唐津に入って話題沸騰の「宝当神社」にご参拝。
全国規模で有名な神社なんですが、これは「宝くじが当たる」というので有名なんですな。

ちなみに、宝当神社には唐津城の前から船に乗ってまいります。
なんとかという(忘れた)島にある神社なんですな。ネコがたくさんおりました。
個人的に、宝くじにはあんまり興味がなかったので、専ら写真を撮ったり、ネコを追っかけたりしておりました(笑)。

梅と桃が咲いていて、なかなかの風情。








p.s. 因みに、イカはほんっとうに美味しかった♪
by under-slow | 2007-03-11 01:15 | Les Photographies